そらヲのブログ

日常であったことをブログに書いてます‼️是非ここのブログを楽しんでいってくださいな😃

うおーー!2か月ぶりに髪切ってきたゾーー​ー!!!!今流行りのネープレスとは。

こんにちは!髪切ってきましたーー!!!
と言っても1週間くらい前のことなんですけど(-_-;)

その前に髪を切ったのがゴールデンウィークの時なので
1か月半ぶりくらいに髪を切りました!日数でいうと約45日ぶり。時間でいうと約1080時間ぶり、秒でいうとなんと約388万8000秒ぶりということになります。やあ。めっちゃ久しぶりやな

そんなこんなで、大学生活にもやっと慣れてきて、、周りの人たちがパツ金にしたりピアス開け始めて
この流れに乗り遅れまいと思い、僕もおしゃれな髪形にでもしてみよかなってね、、、

第一話 髪型に悩む

といっても、ついこの前まで勉強ばかりやってきた人間だもんで、、最近の流行りなんて全く知らないんですよね

だから調べてみました。おしゃれ 髪型 検索 てな感じで
そしたらネープレスってのが出てきました(??!!)

こんなやつです
f:id:MaGuRooo:20180702161455j:plain


いい感じの写真がなかったんです、すみません(;´Д`)

もしくはこんなの
f:id:MaGuRooo:20180702161438p:plain

かなり探したんですけど、これが一番分かりやすい写真でした。申し訳ないです

ネープレスとは。参考までにURLを載せておきます。
「ネープレス」とはどんなスタイル? - 髪型の特徴・種類など

でもこれさ、学内でよくいるやつじゃね?
この髪型に決定!!!イェーーーイ!!周りに流されやすい性格ですね(;^ω^)

第二話 そらヲ、髪を切る

調べたら、最寄り駅に美容院があったので、そこに行くことにしました(。 ・ω・))フムフム
ゴールデンウイークに髪を切ったときは、地元の行きつけの店で切ってたので、引っ越ししてから東京で髪切るのは実質初めてでしたアアア

お店に入って椅子に座って待ってると、すぐに呼ばれ鏡の前の椅子に座りました

そらヲ「襟足をネープレスにして、他はいい感じ時にそろえてください。」
おそらくお店の人が一番困るであろう言葉、いい感じにそろえて下さいでお願いしました(´・ω・`)


そんなこんなで切ってもらいました!全体的に長さはあまり変わっていなくて、少し空いてもらいました。イェイ!!
でも、切り終わった後に鏡で後ろ姿を見せてもらったら、思ってたのとなんか違う、、、。そう思いました



f:id:MaGuRooo:20180702163420g:plain
えええええ。。。

そう、ネープレスでお願いしますって言ったのにネープレスになってませんでした、、、。あれ??なんで???

そらヲ「ネープレスでお願いしたんですけど、、、??」
っ言ったらなんと、あなたの髪質だとネープレスは無理、だそうです。ええええ

お店の人曰く、ボクの襟足の根元が逆毛になってるから、ネープレスにしても変になっちゃうとのこと。
mjk。そんなことあるのか


f:id:MaGuRooo:20180702163646g:plain

落ち込むうううううううううううう


うわああああああああああああああん


f:id:MaGuRooo:20180702163819g:plainf:id:MaGuRooo:20180702163946g:plainf:id:MaGuRooo:20180702163726g:plain


アッアッアッ、、、


f:id:MaGuRooo:20180702163819g:plain


ア、、、アッアアァ、、、、、、、、、


f:id:MaGuRooo:20180702163420g:plain


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!


f:id:MaGuRooo:20180702163819g:plain


終。

読了ありがとうございましたンゴ!